レッスン/Lessons             イベント/Events




ときどき、イベントが あります。
みなさんが いきたい ところに いきます。
リクエストしてください


     



 
イベント(event)2019/12/12】 
   
NEW!!
  2019年のさいごに日本(にほん)のぶんかを
 たのしみました。

  お茶(ちゃ)、書道(しょどう)、折り紙(お
 りがみ)、そして落語(らくご)を体験(たいけ
 ん)しました。 





 
お花見(Hanami)2019/3/28】   
  

 ことしも つるまこうえんで おはなみをしまし 
 た。

 たくさんの ひとが きれいな さくらを
 たのしんでいました。
 みなさんも たくさん のんで たべて はなして
 とても たのしそうでした。

  
 





 
お花見(Hanami)2018/3/29】  
  

 つるまこうえんで おはなみをしました。
 あたたかいひで さくらは まんかいでした。
 みんな たくさんのりょうりや のみものを
 たのしみました。

 
    


 
お花見(Hanami)2017/3/30】   
 

 ことしも つるまこうえんで おはなみをしまし 
 た。

 さくらは すこししか さいていませんでしたが
 みんなで たべたり のんだりして とても
 たのしかったです。

 
 








 
 


 
イベント(event)2016/7/14】
  1タームのさいごの日にイベントをしました。
  じこしょうかい・ラジオ体操・ゲームをしました。
  じゃんけん大会でしょうひんもありました。

  たのしかったです。

 

 
 

 
 



 
お花見(Hanami)2016/3/31】
  つるまこうえんで おはなみを しました。
  とてもいいてんきで、さくらも まんかいでした。
  ちがうクラスの ひとと はなすことができて
  みなさん たのしそうでした。


 


 
イベント/スピーチ(Speech) 
          2015/7/16】
  イベントで スピーチをしました。
  みなさん とてもじょうずにじぶんのくにのこと
  などをはなしました。


 
イベント/あやとり(String Figure) 
          2015/7/16】
  愛知(あいち)あやとり愛好会(あいこうかい)の
    かたに あやとりをならいました。タワーや
  ほうきなどをつくりました。 




 
【お花見(Hanami)2015/4/2】
  つるまこうえんで おはなみをしました。
   さくらも チューリップも とてもきれいでした。
  いろいろなくにの りょうりを たべました。






 
 【お茶会(Tea Ceremony)】
 スタッフには、おちゃの せんせいも います。
 おちゃののみかた や、きもののきかた も
 べんきょうしました。











【スピーチ大会(Speech Contest)】
 グループごとに はっぴょうします。
 しょきゅうのひとも、ちゅうきゅうのひとも
 みなさん、がんばりました。









 

【名古屋城見学(Nagoya Castle)】
 なごやじょうへ いきました。
 SAMURAI といっしょに しゃしんを とりました。
 とても たのしかったです。





 

【お花見(Hanami)】
  めいじょうこうえんへ  さくらを みにいきました。
  さくらは まだ さいていませんでした。
 みんなで おべんとうを たべました。

inserted by FC2 system